2014年8月5日火曜日

自分の人生を使って、何かを試す



なぜ、生きているのか。
それは、「何かを試すため」ではないか。

会社に入って、いろいろな環境にいて、
「自分のしたいことができない」とボヤく前に、

自分と向き合うと、
究極は、「自分がやりたいことを試す」ことが、
人生のような気もしてきた。

自分の人生を使って、何かを試すこと。
それが、人生のようにも思うのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日に引き続き、デザイナーのナガオカケンメイさんの言葉です。

いつの頃からか忘れてしまいましたが、

自分のやりたいことを
自分のやりたい方法で
自分でやった人が、勝ち。

そう考えるようになりました。

私は、迷ったり、悩んだりした時に

この原点に立ち戻ると、

自分が、何をしたいのか、
どうしたいのか、
どのように進んでいきたいのか。

それらがハッキリしてくることが多いです。

自分で、自分の考えを確認して、
自分に「いいね!」ということができます。

ナガオカケンメイさんは「試す」と書いていますが、

これは、英語にすると「Try」。
辞書をひいてみたら、
原義に「選び出す」がありました。

人生は、何かを試していくもの。
どう生きるかは、自分で選んでいくもの。

そんな感じかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿