2014年8月19日火曜日

挑戦しつづける

挑戦している人が、好きです。

自分も、そうありたいと思います。

たいしたことではないけれど、
少し質の高いところ、より高いところを目指して、がんばってみる。

毎日が、挑戦なのだと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
何回負けても、毎回、スタートラインに立つ勇気を持ち続けましょう。

全勝で人生を終える人など、一人もいません。

みんな負けを経験し、勝ちを経験し、
七転び八起きの言葉のごとく、
勝者と敗者の役を交互に演じて生きています。

年齢を重ねて「先が見えた」と思ったら、たちまち弱者になります。
そんなわけしり顔の大人になるのは、断固としてやめようじゃありませんか。

先は見えなくていい。
不安でもいい。

チャレンジしつづけよう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

松浦弥太郎さんの言葉です(一部改変)。

自分の限界を決めてしまうのは、自分なのかもしれませんね。

可能性を拡げていけるような、前向きな心を持っていたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿