2014年8月28日木曜日

しがみついているものはありませんか?








しがみついているものは、ありませんか?

そこから手を離して、自分の足で歩いてみましょう。

あなたは、もっと先へ歩いていけるのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
再び、松浦弥太郎さんの言葉です。

慣れてくると、つい、「この程度でいい」と思ってしまうことありますね。

新しいことに挑戦するのは、

心身ともにエネルギーも要りますし、不安もあります。

でも、「この程度でいい」と思ってしまうことは、

自分の可能性の限界を決めてしまうように思います。

自分の殻を破ることは、難しいけれど、

殻に閉じこもってしまわないように、心掛けたいところです。



0 件のコメント:

コメントを投稿