2014年8月14日木曜日

幸福を可能にするのは?



誰でも、どんな形でも、幸福を求めていい。

それを可能にするのは、

社会の仕組みもあるが、

やはり、最後には、個人の生きる姿勢にかかっているように思う。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
曽野綾子さんの言葉です。

私のFBの投稿をよく読んでくださっている方が、

「由香里さんならではの考え方、哲学、“ユカリイズム”がある」

と、お話してくださったことがありました。

Yukari  ism」、つまり、「由香里の主義・主張」。

なんだか、ちょっと、気恥ずかしい気がしました。

ただ、

曽野さんの言うとおり、

「幸せを可能にするのは、個人の生きる姿勢にかかっている」

と思うので、

自分の生きる姿勢を、シャン!としたくて、

感じたことや、考えたことを、文章にしています。

「主義・主張」といえるほど、
たいそうなものではないのですが、

私が書いていることを、

誰かが読んでくださったらいいなと思いますし、

何か、役に立てることがあったら嬉しいです。


「ユカリイズム」
「ユカリズム」

イズム(ism
リズム(rhythm

なんとなく、似ています。

音が一定の規則をもって繰り返される「リズム」

心地よい感じを生み出すことありますね。

私らしいリズムで投稿して、

今日の一日を素敵にできたらいいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿