2014年8月22日金曜日

結局、たどりつける


人は変化しつづける。

これまでの自分と、これからの自分は、違う。

それなのに、

過去の自分をひきづったままでは、

なかなか叶わないことが出てくる。

「自分がこういうことをしたい」「こんなふうになりたい」

というイメージを持ちにくい人は、

「自分がやりたいことではなく、人に求められ、人の役にたつことをしよう」

と考えてみてはどうだろう。

自分がやりたいことをやり続けても、

人から求められることをやり続けても、

結局は、同じ。

という気がします。

情熱を持ち、真摯であれば、

ルートは違っても、

最終的に、心の奥でずっと行きたかった場所に、ちゃんとたどり着ける。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「暮らしの手帖」編集長・松浦弥太郎さんの言葉です(一部改変)。

案ずるな。

信じて、進め。

そんなメッセージが込められているように思いました。



0 件のコメント:

コメントを投稿