2017年6月5日月曜日

変えられないもの? 変えられるもの? 変わるもの

芍薬の花が開いてきました

過去は変えられないけど、未来は変えられる

事実は変えられないけれど、事実の見方は変えられる

伝えたいことは変えられないけど、伝える方法は変えられる

「変えられないもの」と「変えられるもの」がありますね。

「変えられるもの」は、自分が「変えよう」と思ったかどうかでしょう。
ほんの少しでも、何かを変えるために行動したかによるのだと思います。

より良い方向に進むために「変えよう」と思うだけで、
それまでの自分とは少し違います。
自分の中で変化を起こしている気がします。

少しでも「変えよう」と思い、
そのために少さくても行動を重ねていく、
すると、いつの間にか、結構、変わっていたりする。

革新的な変化ではないけれど、

日々の積み重ねで、じわじわと自分をより良い方向に変えていけたらいいと思いませんか?

0 件のコメント:

コメントを投稿