2017年6月13日火曜日

限界を超える、想像力



自分一人で考えていることは、限界がある。

そう思うことが増えたので、自分とは異なる分野で活躍している人たちに会ったり、話を聞いたりして刺激を受けたいと思っています。

自分の幅を広げて、限界のラインを拡げる作戦です。
力を発揮するのが想像力だと思います。


他人の言動について、心にひっかかるものがある時、
その相手が、なぜ、そのような言葉を発したのか。
なぜ、そのような言動になるのか。
「おそらく、こうだろう」という理由が、外れてはいないか。
「こうだろう」という理由を踏まえて、相手にどうしてほしいのか。
想像してみる

「もし、自分が相手の立場だったら?」

想像してみることが、突破口になる気がします。


0 件のコメント:

コメントを投稿