2014年9月1日月曜日

今、ここで



今、ここで、できることから始めよう。

自分が描いている夢、
これから達成したい目標があるならば、

今はぼんやりしていても、
カタチにしていきたいですね。

勉強会やセミナーに参加して刺激を受けたり、
新しいもの、美しいものを見たりして、
吸収できたりするものもありますが、

最終的には、
日々の暮らしの中、日々の仕事の中で、
できることから始める。

小さなことでも、1つ行動をおこしてみると、
不思議と次につながっていくような気がします。

Think Grobal Act Local

世界的な視点で物事をとらえ、
身近なところで、行動を起こす。

松浦弥太郎さんが好きな言葉の1つに挙げられています。

言い換えれば、

発想は柔軟に。
行動はシンプルに。

ということだと思っています。

今、ここで、できることから始める。

それが、夢や目標の実現につながっている。
と思います。

今日から9月。頑張っていきましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿