2014年9月25日木曜日

夢を叶えるための方法



夢を叶えるための方法

一番の近道は、
今日一日を精一杯、生きること。

先のことより、
今日の充実感、達成感を大切に味わうことです。

今日を精一杯、生きれば、
明日は自然とついてきます。
その無数の繰り返しが、自然に夢を叶えてくれます。

もう一つ、
夢を叶えるうえで大切なのは、
「夢は絶対に叶う」と信じる力。

どうせ無理だと思いながら、

日々を精一杯、生きることはできません。

肩に力を入れることなく、

「夢は、自分が思っている以上に叶うもの」と、

軽やかに、しなやかに、信じる力です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

松浦弥太郎さんのエッセイ「夢をかなえたいあなたに」の一節です。

私は、何事をするにも肩に力が入ってしまい、
がむしゃらに頑張ってしまうタイプ。

自分で自分が見えなくなったこともあるし、

後から、振り返ると、
つまらないことにこだわっていたり、
とても頑固だったことに気がつきます。

最近は、
私も少しは成長して、変わってきたかな。

と思えるようになりました。

軽やかに、しなやかに、信じる。

そういう余裕を持てるといいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿