2014年7月8日火曜日

初夏のまったり交流会



◆初夏のまったり交流会のお知らせ★

「障がいのあるメンバーがつくっている商品を、もっと素敵な商品にしたい」

「お客さまに喜んでもらえるような新しい商品をつくりたい」
「自分たちの想いをもっと世の中に発信したい」

福祉施設・作業所などで商品づくりに取り組んでいる中で悩んでいること、改善したいと考えていることはありませんか?

昨年8月から12月まで月1回、計5回で開催した「モノづくりサロン」。
「モノづくりサロン」とは、グループワークを通じてモノづくりの流れを体験し、障害のある人とともに何を目的とし、何をかたちづくっていくのかを考える、創造的な人づくり、ことづくり、ものづくりをするための場です。

昨年は定員オーバーとなるご応募をいただきました。
また、ご参加いただいた方の中からも、また参加したいとの声をいただき、
今年も、開催します!!!
「関心はあるけど、どんな雰囲気なのか分からなくて心配」、
「昨年、参加した方から感想を聞きたい」という方、
「モノづくりサロン」のプレイベント、「初夏のまったり交流会」に
ぜひ、ご参加ください(*^_^*)

■モノづくりサロン 初夏のまったり交流会■
「モノづくりサロン」に関心のある方、参加を検討している方を対象に、交流会を開催いたします。
昨年ご参加いただいた方から、サロンを通じて気づいたことや、実践につなげている具体的な事例などをご紹介いただきます。
障害のある方の表現活動や商品づくりに関心がある方が、互いにつながり、今後につなぐ場です。 皆さんぜひご参加ください。

2014712()
■時間14:0016:00(受付開始13:30~)
■会場 A/Aギャラリー 参加費:1,000
■定員:30

■お申込み
モノづくりサロン受付係(NPO法人 エイブル・アート・ジャパン内)
 電話:03-5812-4622 / FAX 03-5812-4630
メール:
office@ableart.org

去年のサロンの様子はこちらから
https://www.facebook.com/Monodukurisalon?ref_type=bookmark

0 件のコメント:

コメントを投稿