2017年1月23日月曜日

参加者募集 【ママに効く!ファンクショナルピラティス&言葉のワーク】


ママに効く!お子様連れOKファンクショナルピラティス&〈ココロのモヤモヤを整理する〉言葉のワーク

1月28日(土)@池袋にて開催

●<前半>12:30~13:30
もやもやをスッキリして、
子育てを楽しくする「言葉のワーク」


子育てをしているパパ・ママの皆さん、
もやもやしていることがありませんか?

お隣のママさんと比べて、
つい凹んでしまう。
子どものことは好きだけど、
このままでいいのかな…と思ってしまう
結構頑張っているんだけど、
なんとなく達成感が得られなくて
悩んでいる、などなど。

そのもやもやを外に出して、
頭の中を整理をしてみませんか?

毎日の子育てをもっと楽しくするには、
どんなことしていけば良いのかを
一緒に考えてみませんか?

「言葉のワーク」は、
自分が抱えているもやもやを
「言葉」にして外へ出すことで、
確認、整理をするワークショップです。
もやもやをスッキリさせ、
さらに
「これからの自分がどうなりたいか」
「本当はどうしたいのか」
を見つけていきましょう!!
きっと毎日が楽しくなりますよ!!

■担当講師:河原レイカ
(一財)生涯学習開発財団認定コーチ

パラリンピックの取材経験から、
自分の強みと弱みを知ることや
モチベーションを高めること、
人間関係のつまづきを解きほぐすことの
重要性に気がつき、コーチングを学ぶ。

就職活動中の大学生から個人経営者まで
幅広い層を対象に、
「なりたい自分になる」
「夢を実現する」をサポートする
コーチングを提供している。

*******************

●<後半>13:30~14:20
「産後ママに効く!!
ファンクショナルローラーピラティス」


「ファンクショナルローラーピラティス」とは
フォームローラー(ストレッチポール)を
使用してフロアでおこなうエクササイズです。

ローラーを使う事により、
適度な抵抗とサポートを得られ、
不安定な形状の上でエクササイズを
おこなう事により、
体幹の安定性、バランス能力を促し
身体への気付きと集中力が増します。

そして、ローラーがあることで
エクササイズを正確におこなう事が
できます。
エクササイズのバリエーションも多く、
ご自分の身体の状態に合わせて
おこなうことができるので、
産後のママにもピッタリ。

今の身体の状態に合わせて、
最適なエクササイズを組み立てること
ができます!

ローラーを使用したストレッチや
マッサージもおこないますので、
リフレッシュとリラックスを
体感していただけるレッスンです。

毎日の授乳による肩こりや首こり、
抱っこによる腰痛、
添い寝による背部痛、などなど
育児中のママの身体は緊張と疲労で
ガチガチ……

そんな疲れて固まりがちな身体を
おもいきり伸ばして、
心地よい汗をかき、
すっきりリフレッシュしましょう!!

※ピラティスへのご参加は、
産後3ヶ月以降、体調に問題のない方
とさせていただきます

■担当講師:内田亜希
ヨガインストラクター
ファンクショナルローラーピラティス
ベーシックインストラクター

*******************

●14:20~15:00 ティータイム交流会

スイーツ&お茶をいただきながら、
他のママとの交流を楽しみましょう!
助産師やドゥーラ、それぞれの講師も
参加いたします!
助産師による育児相談や母乳の相談も
受け付けます。

*******************

〇会場:池袋 ママのココロ
「ママコロ広場」

http://www.mamacoro.com/cp/map.html

〇日時:2017年 1月 28日(土)
12:30~15:00
(※時間配分は変更する可能性がございます)

12:00 会場(昼食持ち込み可です。
離乳食などどうぞ)
12:30~13:30 言葉のワークショップ
13:30~14:20 ファンクショナル
ローラーピラティス
14:20~15:00 ティータイム交流会
※お茶・スイーツ付き交流会を
楽しみましょう。

〇費用:3,500円
〇定員:約10名 ※お子さま除く
〇持ち物:筆記用具・お飲物
(ピラティスの際の水分補給用)
タオルなど
※お子さま連れの場合は、
お子さまのお飲物や他、必要物品
授乳される方はケープなど
お持ちください。

※動きやすい服装でお越しください。
(お着替えも可能です)
※ご提供のスイーツは
アレルギー対応はいたしておりません。
ご了承ください。  

★<見守りつき>ですので、
どうぞ安心して、お子さま連れで
お越しくださいませ。

★お申込みはこちら
http://femiliko.luna.weblife.me/event-workshop.html

⇒リンクがつながりにくい場合は、
メールにて、reikakawahara@gmail.com

までご連絡ください。

<1/28イベント参加希望>と
お書きいただき、
お名前・お子さま連れの場合は
お子さまの月令とメールアドレス
を明記の上、お送りください。


0 件のコメント:

コメントを投稿