2015年7月1日水曜日

明日は、晴れる



「明日は、晴れる」

心の中に、雨が降るような出来事が起こったら?

「明日は、晴れる」。

つまり、次は、心が晴れるような出来事が起こる。

と思うようにしています。

「止まない雨はない」

「明けない夜はない」

という言い回しもありますね。

これらは、気休めかもしれないけれど、

根拠がなくても、

物事は良い方向へ進むものだと

楽観的に考えていたいです。


週末、銀座の夕暮れ時、

空がとても綺麗でした。

その空を思い出しながら

暗号メッセージ?をつくってみました。


つ 疲れているときも

ゆ ゆとりをもって

を 大きく

の のびのびと

り 凛として

こ 声を出そう

え 笑顔が

よ 呼んでくる

う うきうきする出来事を

を→お に読み替えてしまいましたが、

文頭の文字の音を拾うと、

「つゆをのりこえよう=梅雨をのりこえよう」


今日も、元気に♪

0 件のコメント:

コメントを投稿