2015年9月7日月曜日

自分の「幸せ」は、自分が決めるものだけど

自分の「幸せ」は、自分で責任を持つ。
そんな一文を読みました。
何を「幸せ」とするかは自分次第、ということですが、
「幸せ」って、漠然としていますよね。
自分が何かを手に入れることよりも、
自分が何かをすることによって、
誰かに喜んでもらえたり、
誰かの役に立てたりするほうが
幸せになれるんじゃないだろうか。
と考えたりします。
「誰かのために」とか言うと、
偽善に聞こえてしまうかな。
たいそうなことを成し遂げようと、
思っているわけではないのですが、
ただ、他人を喜ばせることは、
自分を喜ばせることにつながると思うし、
人のつながりの中で、
自分のしたことは、
巡り巡って自分に返ってくる気がします。
自分の「幸せ」は、自分が決めるものだけど、
誰かとシェアできるもののほうが、「幸せ」が大きい気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿