2014年12月19日金曜日

自分に負けない



「自分に負けない」。

自分の心の中に、不安があると、

それを打ち消そうとして、

がむしゃらになる。

がむしゃらになることは、

悪いことではないけれど、

それは、自分の中にある不安や恐れから、

目を反らせているだけになってはいないか。

がむしゃらになると、
なんとなく、立ち向かったつもりになるけれど、
本当の不安は、消えない。

「自分に負けない」というのは、

自分の中にある不安や恐れに、

しっかり向き合うことだと思います。

不安はある。

恐れもある。

そういう心を抱えている自分を、しっかりと受けとめる。

それができたら、強くなれるんじゃないかな。
今日は、少し「男前」な気持ちで書いてみました。
「女子」なんですけどね。一応。(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿