2014年6月26日木曜日

自分で自分を追い込んだこと ありますか?



自分で自分を追い込んだことありますか?

追い込んだ後、手に入るものは、何だろう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自分で自分を律するのは、誰にとっても難しい作業だと思います。

そこでどうするのかというと、
私の場合は、あらかじめ緊張するような仕事を受けてみたり、

今までやったことのない世界に挑戦したり、
自分で自分を追い込みやすい状況に自ら進んで身を置くようにするんです。

それは今でも変わりません。

自分では追い込みきれないから、
追い込まれるような状況をあえて作り上げているんです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

写真家・蜷川実花さんの言葉です。(「ラッキースターの探し方」より)

苦手だな、めんどくさいな、
と思っていることは避けたいのが本音だけど、

あえて、それらに向き合ってみることが、
自分で自分を追い込むことになるのかもしれません。

新しい自分に出会うために、
失敗や傷つくことをおそれずに、前に進もう。




0 件のコメント:

コメントを投稿