2017年12月28日木曜日

【2017年の振り返り】今年、観に行った映画



2017年の振り返りとして、今年、私が観た映画を、ざざざっと書き出してみました。

「幸せなひとりぼっち」
「ホームレス」
「シーモアさんと、大人のための人生入門」
「ラ・ラ・ランド」
「わたしはダニエルブレイク」
「ベストセラー」
「ムーンライト」
「僕らが本気で編むときは」
「マンチェスター・バイ・ザ・シー」
「光」
「第三の殺人」
74歳のペリカンはパンを売る」
「ドリーム」

自分の興味があるテーマで選んでいるもの、
話題になっているので、どんなものか観にいこうと思ったもの、さまざま。
もう少したくさん、観に行きたかったです。

元気をもらえた映画は「ドリーム」http://www.foxmovies-jp.com/dreammovie/

ちょっと辛いけど、いろいろ考えさせられた映画は、
「わたしはダニエルブレイク」http://www.longride.jp/danielblake/
「マンチェスター・バイ・ザ・シー」http://www.manchesterbythesea.jp/

「僕らが本気で編むときは」http://kareamu.com/
は、家族とか、生と性、暮らしについてじわじわ考えさせられる映画。
私は、田中美佐子さんのお母さん役が良かったと思いました。

年末年始のお休み、DVDでも借りようかしら。
それとも映画館に行こうかな。

皆さんのお勧めの映画、ありますか?


0 件のコメント:

コメントを投稿