2017年12月26日火曜日

好きになる理由は、シンプル



「好きだ」と思うのは、考える前に、直感的なもの。
考える前に、ピンと来ているものだと思います。
あえて、理由を言えば、それはとてもシンプルです。

だから、ああだこうだと考えているうちは、
「好き」だと感じることをおろそかにしてしまっているか、
「好き」だと自覚することを恐れているか、
「好き」であることを認めたくない何かがあるのかもしれません。

時間が経つにつれて変化する好きもあれば、
変わらない好きもあります。
私が長野県上田市を好きになった理由は、アウトドアスポーツを楽しめるから。

菅平に自然学校があり、
街には居心地のよいブックカフェがあり、
演劇好きの心をくすぐるゲストハウスもある

そうした場所で働いている人や、
活動している人が素敵で、
「あぁ、好きだな」と思いました。

そう感じてから、時間ができた時は、ふらっと上田に遊びにいくようになりました。

もう3年くらい続いているけど、いつ訪れても飽きない。居心地がいい。

アウトドアスポーツに関していえば、
山があり、川があり、プロのアスリートはもちろん、
ちょっと自然に親しみたい素人の私でも気軽に参加できる場があります

1月5日(金)16:30 
東京銀座にある銀座NAGANOで、スカイランニングの松本大さんと、MTSデザイ二ングの田中崇さんのトーク。美味しいものもいただける。
お正月休みの方、ご一緒しませんか?

銀座NAGANO「アウトドアフィールド上田」セミナー

写真は20162月に菅平でスノーシューに行った時に撮影したもの。

年が明けたら、また、行きたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿