2016年3月11日金曜日

ストーリー・キューブ 買ってきました

泣かせました。

3歳くらいの頃、

妹に、「私は、かぐや姫だから、これから月に帰ります。さようなら~」

と言って、ふすまの陰に身を隠しました。

驚いた妹は、号泣。

慌てた私は、姿を現して、

「かわいそうだから、もう、月には帰りません」

と伝えました。

その時のことを、私はとても印象深く覚えているのだけど、
妹は、さっぱり覚えていないそうです。

「ストーリー・キューブ」というゲームのツールを買ってきました。

サイコロのようなものが9つ。
そのうち3つくらいを振って、各面に描かれた絵をもとにお話しを創作するなど、
さまざまな使い方ができます。

ストーリーをつくるという作業は、自分・他人の考え、価値観を振りかえったり、想像したり、行動を掘り下げることにつながるように思います。

「ストーリー・キューブ」を使って遊んでみたい人、
ゆるく募集しようかな (*^。^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿