2016年1月21日木曜日

「モヤモヤしている」と感じたら、それはチャンス。

「モヤモヤ」したら、それは、チャンス。

仕事や、人間関係のなかで、気持ちが「モヤモヤ」することありますね。

「なんだか、うまくいかない」

「ちょっと、違うんだけど」

「今ひとつ、相手に伝わっていない気がする」

そんなことを感じたら、それはチャンス。

なぜなら、「モヤモヤ」は、

「モヤモヤ」を感じた時点で、何かを感じ、何かに気がついていることだから。

「なんだか、うまくいかない」と感じた時、

それは、裏を返せば、

「うまくできたら、こんなふうになる」という理想のイメージを、

すでに描けているということ。

「こんなふうにしたい」という思いも持っているということ。

そのために、一歩を歩みだしているからこそ、

「うまくいかない」と感じることができている。

「なんだか、うまくいかない」と感じるのは、

ぼんやりとではあるけれど、

理想と現実の間にあるギャップを、感じとれているということです。

それができている自分を、まずは、ほめてあげていいのではないでしょうか。

「うまくいかない」「ちょっと違う」「伝わっていない気がする」

ちゃんと気がついているから、「モヤモヤ」している。

気がついていることを、何とかしよう。

もっと、良い方向に進めようという気持ちがあるから、

「モヤモヤ」する。


「モヤモヤ」は、自分が前進しようとしているサイン。


「モヤモヤ」は、自分を成長させるチャンスといえそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿