2015年1月26日月曜日

一瞬



昨日は過去で、明日は未来。

今だけ現実なんだけど、

過ぎてしまえば夢だから、

一秒きざみに夢になる。

一瞬一瞬は、夢のように過ぎ去りながら

でも、その夢の足跡は確かな道になっていき、

ぼくの人生になっている。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アンパンマンの著者・やなせたかしさんの言葉です。


やなせさんの言葉は、

「一瞬、一瞬が大切です」と言っていますが、

「大切な一瞬だけど、ダメな一瞬、適当な一瞬があってもいいんだよね」

という意味も含まれているように思います。


一瞬、一瞬、輝けるように、頑張ってもいい。

でも、頑張れなかったり、失敗したり、駄目な一瞬があってもいい。

どんな一瞬も、
自分の人生になっていくということですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿