2014年11月17日月曜日

応答する関係



「人とは、どんな存在ですか?」

とっても哲学的な質問。

答えは、さまざまだと思いますが、

最近、「なるほど」と思った答えに出会いました。

「人を、どんな存在として見ていますか?」

「応答する関係。人はひとりでポツンといるのではなくて、何かと応答する。
そんな存在として生きているのだと思います」

この回答をされたのは、西原由記子さん(東京自殺防止センター所長)。

「応答する関係」があるから、生きていける

ということもあるでしょうし、

応答する関係を、自分のエネルギーに変えて

頑張れることもある気がします。

IBSAブラインドサッカー世界選手権が、
代々木競技場フットサルコートで始まりました。

観客からの声援、それに応える選手たち。

こちらも一つの「応答する関係」。

初戦の日本対パラグアイはチケット完売で、スタンドは満員。

大きな声援は、力になりますね。
18日(火)モロッコ戦は1930分から、日本代表に熱い声援を。

IBSAブラインドサッカー世界選手権
http://www.wc-blind-football.com/
チケットガイド
http://www.b-soccer.jp/7432/news/ticket.html

0 件のコメント:

コメントを投稿