2014年11月6日木曜日

望まない状況がある時の選択肢



自分が望まない状況が目の前にあったとき、
選択肢は3つある。

自分は何も動かず、現状を嘆いたり、不満を言って
やりすごす傍観者でいるか。

希望する状況が整っている理想の場所へ移動するか。

自分が思い描く理想のかたちを目指して、
自分で行動を起こすか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

須藤シンジさんの著書「意識をデザインする仕事」にあった言葉。

行動の起こし方は、さまざまですが、

どんなことであっても、

自分で選んで、自分で行動することは、楽しいですね。

どんな結果でも、
やるだけやって出た結果であれば、納得がいきますし、

後になって、
目に見える結果以外に、得るものがあったと気が付くこともあります。

少し、のんびり、まったりしていたい気分なのですが、
須藤さんの文書で、少し、気合い。

今日も頑張ろう。


0 件のコメント:

コメントを投稿