2014年5月20日火曜日

思い願う気持ち



目に見えない力というか、
思い願うエネルギーって強いと思う。

昔から諦めが悪いんです。
なかなか諦めない。
絶対に何か方法があるだろう、
どこかでできるかもしれないという望みがあるから悩んだりする。
諦めなければ、ふとしたときに答えがみつかることもあります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
再び、松浦弥太郎さんの言葉。

自分が取り組んでいることについて
「なぜ?」「どうして?」
と突き詰めていくと、

誰かのためではなく、
やはり、「これをしたい」「これが大切」だという
自分自身の思いに行き当たります。

「思い」だけしかない。
と言うこともできるけれど、

「思い」があると、
行動できることは、
たくさんある気がします。

思い願うエネルギーは、強い。

思いは、自分を動かす燃料のようなものですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿