2014年5月2日金曜日

人の心の豊かさは、どれだけ好奇心を持っているかに正比例する



人間の心の豊かさは、

どれだけ好奇心を持っているかに

正比例するのではないかと思います。

好奇心は自分の知らないことを察知させ、
それを知るための道筋を照らし、
それを知るための原動力になります。

知らないことに触れたときの喜び、
それが内面の豊かさを増していくのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ライター・小松成美さんの言葉です。

人は、人によって成長する。

その通りだと、思うことがよくあります。

自分と違う、他人と出会うことで、
自分が成長できるのだと思います。

自分自身に向き合うことも大事ですが、
他人に向き合うことで、
自分が見えてくる気がします。

明日からGW後半に突入です。
まだ、何の予定も立ててないけれど(汗。。。。)
好奇心をもって、心を豊かにしたいですね (*^_^*)//


0 件のコメント:

コメントを投稿