2017年9月21日木曜日

こんな私ですが、何か?


「引っ越しをしたんだって?」
たいして親しくもない人がいきなり連絡をしてきて、質問されました。

「ええ、そうなんですよ」と答えながら、
「たいした情報でもないのになぁ。この人は、一体、何を知りたいのだろう?」
と思いました。

以前には、「休みの日は、何しているの?」と聞かれ、
隠すこともないので、話してもいいのですが、
実際にしていることを話したら、
その情報を井戸端会議のネタに使われそうで、
それはそれで何となく嫌な気持ちもあり、
「別に、普通ですけどぉ~」と適当に流して交わしています。

他人に迷惑をかけることはしないようにと思いますが、
他人の目を気にしすぎて、自分のしたいことを抑えたり
他人の評価を気にして、自分の信念を曲げたりはしたくない。

だから、本当は、いろいろ詮索されても
正々堂々と「こんな私ですけど、何か?」と言えるような自分でいたいと思います。

でも、時々、いろいろなしがらみの中で面倒くさくなってしまって、
「こんな私ですけど」という部分をあまり表に出さないようにするほうを
選んでしまったりします。

生きていくうえで、それも一つの戦略だと思うからなのですが、
「こんな私ですけど、何か?」と言えるくらい、
自分に自信を持って、ガンガンかっと飛ばして進めたらいいのにな。
と思ってみたりもします。

#自分掘り起し
#コーチング

#モチベーション

0 件のコメント:

コメントを投稿