2015年5月22日金曜日

わくわくできる状態をつくる

「車いすは、要らないよね」

とあるマラソン大会、メディアの席でこんな声が聞こえてきました。

その大会は、

一般ランナーの部(実業団等に所属する選手=エリートや市民ランナー)

車いすの部、視覚障害の部があったので、

おそらく、一般ランナーの部を取材にきた方なのでしょう。

私のパソコンの画面には、競技用車いす(レーサー)の写真を
ひろげてある状態だったので、気になったのかもしれません。

「なんなの、この人?」的な存在だったのかとも思います。

でも、最初から「要らない」と考えてしまうなんて、

もったいない。

障害者スポーツに限らないけれど、

「面白いことがあるかもしれない」

と思って見ると、見つかるものがある気がします。

わくわくできる状態を
自分でつくることが大事。

今日も元気に。

■FBページが新しくなりました。
「パラスポ!」https://www.facebook.com

0 件のコメント:

コメントを投稿