2019年9月3日火曜日

地域と自然と文化を味わう旅 #信州#上田#アクティブウェルネスツーリズム


私が何度も訪れる街、長野県上田市。
「何度も」という点が、とても重要なポイントである。
生まれ育った場所ではなく、親戚がいるわけでもないのに、ここ数年、暇さえあれば、年に何度も出かけるのには、いくつか理由がある。

まず、春夏秋冬、さまざまな楽しみ方ができる。
山(登山や散策、冬はスノーシュー)があり、川があり、別所温泉がある。
「やまぼうし自然学校」で開催しているイベントは、いつもとても発見があって
わくわくする。
私が樹木、草花の見方を知ることができたのは、「やまぼうし自然学校」での学びのおかげです

山から下りて、街中を散策するのも楽しい。
映画館の「上田映劇」、演劇などのイベントもしていてお泊りも安くて便利で温かい「犀の角」、ブック&カフェ「NABO」、最近できたお茶のお店「茶色」などなど、寄りたいところ、のんびり、まったりしたい場所が豊富です。

美味しいものもあるのよね。焼き鳥とか。

なので、お休みがあったら出かけようと、何度も、思います。

直近では、
9月14日(土)15日(日)は、自然と歴史と文化に触れる体験型のイベント「アクティブウェルネスツーリズム」と題して、トレッキング、自然散策などの体験型イベントが企画されているとのこと。
詳細 https://akodaira1028.wixsite.com/mysite?fbclid=IwAR2COA32sYSyYBiKQ4W2an_lPNI70XbOJGIrMsG-RLIGpBSTTrvmm52OIIE

FACEBOOK:https://www.facebook.com/events/754705298300475/

街中では「トココト」というイベントも開催。

私が推しの街、上田へ。
ぜひ、お出かけください。


0 件のコメント:

コメントを投稿