2019年4月22日月曜日

【絶望に効くブックカフェ】孤独、人間関係、逃避願望に「効く」かもしれない本 #読書



ノンフィクションライターの河合香織さんが、
テーマに沿ってお勧めの本を紹介した「絶望に効くブックカフェ」。

書籍のタイトルに「絶望」がついているので、
選書のテーマは「孤独に効く」「死にたいに効く」「人間関係に効く」「恋愛に効く」「家族の絆に効く」「不条理の苦しみに効く」「逃避願望に効く」と、ネガティブなものが並んでいます。

でも、紹介された本を読んだら「効く」だろうと思わされます。

私は、まだ読んでいない本も多く、初めて知った本もあり、読みたくなった本は地域の図書館に予約を入れました。

大型連休を前にして、「本でも読もうかな」と考えている方、
本選びの参考になる一冊です。

絶望に効くブックカフェ (小学館文庫)

0 件のコメント:

コメントを投稿