2018年12月3日月曜日

「普通」って何?を突きつけられる。「普通じゃない」と言われる子供たちの物語 #映画#お勧め#ドキュメンタリー#いろとりどりの親子


ドキュメンタリー「いろとりどりの親子」
今、一番、お勧めしたい映画です。

原作は「Far from the tree」

同性愛である息子
自閉症がある息子
ダウン症の息子
低身長の娘
犯罪を犯してしまった息子などなど

いわゆる世間からは「普通じゃない」と位置づけられる子どもたち。

その親たちは、息子・娘についてどんな思いを抱き、どう接してきたのか。
子どもたちは、親に対して、どんな思いを抱き、どう向き合っていくのか。
親子の間には様々な思いがあり、葛藤があり、愛情があふれています。

同性愛者である原作の著者の物語を軸に、
さまざまな親子のこれまでを紹介するストーリー。
どの親子、家族にも希望があり、観終わった後に温かい気持ちになれます。
子どもから大人、あらゆる世代に観てほしい。

「普通」って、何なのか?を改めて考えさせられます。

原作は、「Far from the tree




0 件のコメント:

コメントを投稿