2018年4月11日水曜日

リーダーに必要なものは? #映画#成功#失敗#勇気#ウィンストン・チャーチル




映画「ウィンストン・チャーチル ヒトラーから世界を救った男」

アカデミー賞のメイクアップ・ヘアスタイリング賞を辻一弘さんが受賞されたことでも話題になった本作品。

第二次世界大戦の時に、イギリスの首相だったことくらいしか知らなかったので、
映画のために誇張されていたり、実際とは異なるところもあると思いつつも、

「チャーチルって、こんな人だったのねぇ」と思い、
映画を観てから、興味が沸いてきました。

いくつかの名言が知られており、

Success is not final, failure is not fatal: it is the courage to continue that counts.
成功も失敗も終わりではない。肝心なのは、続ける勇気である。

上記は、その一つ。

大勢の人を惹きつけるリーダーには、そのための言葉が必要。
そんなことを感じたりしました。

ウィンストン・チャーチル ヒトラーから世界を救った男 (角川文庫)



映画「英国王のスピーチ」
歴史がよく分かっていなかったので、ピンとこなかったのですが、
チャーチルに関連する作品になるんですね。改めて、観たくなりました。




英国王のスピーチ スタンダード・エディション [DVD]




0 件のコメント:

コメントを投稿