2016年6月29日水曜日

「自己肯定感」が、低い。と悩んでいる人こそ、手にいれているもの


「自己肯定感」って、何だろう?

最近、よく耳にするキーワードの一つが「自己肯定感」。

自分のことを、認める。

自分のことを、受け入れる。

ありのままの自分をよしと思える。

そんな感じのことでしょうか。

自己肯定感が「低い」と感じて、悩んでいる人、

結構、いるようにも感じています。

自分では、自分のことがよく分からないから、悩みになるのかもしれません。

でも、

自分に向き合って、

もやもやしていることを、

「自己肯定感」という言葉にできている時点で、

課題の洗い出しが一つできている。

そのことは、まず、大きな収穫だと思うのです。

自分で、自分のことを大切に思えているからこそ、

自分の課題が見つかるのではないでしょうか。

すでに手に入れているものが、あるんじゃないかな。



0 件のコメント:

コメントを投稿