2016年6月22日水曜日

「ありのままで」って、むつかしい



「いろいろあるかもしれないけれど、自然体でいてくださいね」

そんな風に、声をかけてくださる方がありました。

私を見ていて、どこか緊張していたり、

気を張っていたりする部分を感じ、

お気遣いいただいたのだと受けとめています。

「ありのままで」「自然体」でいられたら、

もっと気楽なのかな? 

いつも明るい気持ちになれるのかな?

と考えたりします。

でも、

そもそも、「ありのまま」「自然体」って、

私にとって、どういう状態なんだろう?

と疑問が沸いてきました。

「ありのまま」「自然体」って、どんな状態なのか?

今、ここにいる自分と、どこが違うのだろう?

と考えたりします。


自分のことって、自分では、案外、分かっていないもので、

「ありのまま」も、よく分からず、

もがいてしまうのかもしれません。



0 件のコメント:

コメントを投稿