2015年6月8日月曜日

自然の恵み



おはようございます!

「自然って、すごいなぁ」

「自然の恵みに感謝」と感じました。

長野県上田市関連のイベント、

銀座NGANOで開催された

NPO法人やまぼうし自然学校主催の

「自然の恵みでクラフトづくり♪」

に参加してきました。

クラフトの材料は、

菅平高原で手に入れた木の実や小枝。

材料が、どんな木の枝のものなのか。

どの木の実なのか。

はじめて知ったものもありました。

どの材料も自然が生みだしたもので、

工場でつくられた製品とは一味違う形があり、趣があります。

手で触ったときの感触にやさしさがあり、癒されます。

私は、桜の木の土台を紙やすりで磨き、

松ぼっくりや、小枝を上に乗せて

ボンドで貼り付けました。

出来上がりは、写真のとおり(#^.^#)

手作りは好きなのですが、センスは自信なし。

でも、なんとか完成しました。

材料になったもの、自然の中で観てみたいと思っています。

今日は月曜日、

都会のド真ん中から、仕事へ。いってきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿