2014年10月2日木曜日

ほっといてくれ



一、なんでもやる
一、とにかくやる
一、ほっといてくれ(笑)

漫画家いがらしみきおさんが、
社是として掲げていた言葉だそうです。

西村佳哲さんの本の中で、紹介されていました。

「ほっといてくれ(笑)」で締めている点、さすがですね

何事も、とにかく、無我夢中でやってみることが大切

ということだと思います。

他人からみると無駄が多いように見えて、

心配されるかもしれませんが、

まずは、無我夢中で、やってみたい。

結果が出たら、それはその時、受けとめればいい。

無我夢中でやり尽くすまで、黙って、見守っててね。

そんなメッセージが、「ほっといてくれ(笑)」

なのだと思いました。


「ほっといてくれ(笑)」と言えるくらい、
無我夢中になれたら、しあわせですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿