2013年4月19日金曜日

うまくいかないことに、発見がある


うまくいかないことについて、

「諦めて、何もしない」という選択肢もあるけれど、

「なんとかしたい」という思いを捨てず、

必死に、あれこれと試行錯誤してみるからこそ、

得るものがあるのかもしれません。


大野更紗さんの新刊「さらさらさん」に、次のような言葉(一部改変)がありました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うまくいかないことに、発見がある。


傷ついた人に触れるときは、自分だって傷つく。

「棄てない」で、人と関わろうとすると、失態ばかりでうまくいかない。


凡庸にズッコケまくってやっと、

自分の視界がひろがってゆく。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「うまくいかないこと」は、1つの試練なのかもしれません。


だからこそ、必死に取り組むと、見えてくるものがあるのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿