2018年9月18日火曜日

安室ちゃん引退と、希林さんご逝去、2つの芸能ニュースから、ふと考えたこと。

#soin cafe #上田市#茶色#ワークショップ


安室ちゃんは、引退して、ようやく、自分らしく過ごせる時間を持てるようになったのかな

樹木希林さんは、亡くなる瞬間まで、自分らしく過ごされたのか。

週末の芸能ニュースから、そんなことを、ふと考えました。

1日24時間は、誰にでも平等だけど、その時間を、どう積み重ねていくかは、人それぞれ。

時間に流されてしまいがちだけれど、時々は、自分の時間の使い方を考えてみたいです。

楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまいます。

もっと時間がほしいけれど、時間があるときには、意外と上手く使えてなかったりします。

だから、ちょっと忙しいなぁと思っているくらいが、実は、ちょうど良い気がします。

楽しいことをするために、他の用事をいかに効率よくこなすかを考えられるなら、

それは、余裕があるってことかもしれません。

忙しいとき、そうでないとき
楽しいこと、辛いこと、
考えているとき、何も考えていないとき、
ちょうどよい按配、バランスを保ちながら、すごしていけるといいのだけれど。


0 件のコメント:

コメントを投稿