2016年9月30日金曜日

自分の殻を破り、新しい自分をつくる これまでのプライドを手放すには?


自分の殻を破り、新しい自分をつくる

わくわくするけれど、そんなに簡単じゃないよ

と、思ってしまいます。

プライドは、自分を支えてきたものだから、簡単には捨てられない

感じがするからです。

でも、それは、本当に必要なこだわりなのか?

手放せないプライドなのか?

考えてみると、あれ?と気がつきます。


最近、読んだ本に、こんな言葉がありました。

「プライドにこだわって停滞している間に、

他の者がどれだけ先に行っているか、考えてみるといい」

「プライド・こだわりを持ち続けていることで、

これから先、変わる可能性がどれだけあるか? 考えてみるといい」

そのプライドは、自分の可能性を拡げてくれるものなのか?

この問いに答えると、こだわりやプライドの持ち方がはっきりします。



0 件のコメント:

コメントを投稿