2016年4月26日火曜日

【ラグビー日本代表を変えた 心の鍛え方】 自信をつける方法






Act like a winner (勝者のように、ふるまえ)」
たとえ弱くても、つねに勝者のように行動せよ

メンタルコーチ・荒木香織さんが、
著書『ラグビー日本代表を変えた心の鍛え方』の中で
紹介されていた言葉です。

自信とは、自分を信じること。

自分が「できない」と思ったら、できるはずがない。

自信とは、何かを為せば必ず手に入るというものではなく、

誰かにつけてもらえるものでもない。

つねに勝者のようにふるまうと、

それは相手に伝わり、相手の反応が変わり、結果も変わってくるそうです。

勝者のようにふるまううちに、

自分さえも騙すことができるようになり、

本当の勝者になれるのかもしれません。

背筋を伸ばし、顔を上げて、まっすぐ前を見て、歩こう。

今日も、勝者のように。


お読みになりたい方は、画像をクリックするとアマゾンにリンクしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿