2015年3月24日火曜日

【運を支配する】逆風は、自分の可能性を広げる



逆風は、自分の可能性を広げてくれる。

順風のときは
何もしなくても
風に乗っていれさえすれば、前へ飛ばしてくれるようなところがある。

ところが、逆風のときは
限られた時間内でいろいろなことを同時に工夫していかなくてはならない。

その追い込まれた状態が、爆発力を生み出す。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
幻冬舎新書「運を支配する」に出てきた桜井章一さんの言葉。

一見、不都合な状況にみえても、
それをどのように受けとめて、
自分の生活や人生のなかで活かしていけるか。

結局は、何事も、自分の捉え方次第かもしません。

逆風を喜んでむかえられるような、心の余裕を持てるといいですね。

■「運を支配する」
読んでみたい方は↓クリック

運を支配する (幻冬舎新書)

0 件のコメント:

コメントを投稿