2014年9月22日月曜日

面白いのは、これからだ



面白いのは、これからだ。

最近、そんなふうに思います。

特別なできごとは何もないのですが、

自分がこつこつとしていること、
お友達の力をかりて進めていること、
日々の暮らしの何げないこと、

それらの中で、
「面白い」「楽しい」と思えることが増えてきました。

これまでも、「面白い」「楽しい」と思ったことは、
たくさんあったのだけど、受けとめ方が少し変わったのかな。

例えば、これから、

これまで経験したことがないような辛いこと、
苦しいことにぶつかるかもしれないけれど、

そんな時も、

「今、ここにある辛さ、苦しさを越えた先に、成長できた自分がいる」

と思えるような気がします。

だから、本当に面白いのは、これからです。

今日も頑張ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿